「ノニ(noni) 」のこと

<13.12.11-006>

「ノニ」というひところはやった飲み物を飲み続けている。

健康食品である。

最初は血圧が下がると言うことで薦められて飲んでいたのだけど、これ飲んでると不思議と風邪を引いてもすぐになおってしまう。

鎮痛効果があるらしくのどの痛み、頭痛、体の節々の痛みなど痛み系はすぐに治る。

ところがここのところ飲むのサボっていた。今回のロットのものがまずいのである。

もともと「ノニ」はお世辞にもうまいとはいえなくてマズイものなのだが、今回のはほんとに不味い。

で、1週間に1回とか、10日に1回にしていたんだけど・・・、

風邪ひいてしまった。

なぜ引いたのかは言えない。

2日間に渡りのどが痛いのだ。

頭痛は治ったけど背中も痛い。

こうなったら、荒療法だけどあの不味い「ノニ」でうがいをするしかないかな。

勇気を出してやってみるかナ。

家に帰っても孫を抱かせてもらえないのだよ。