どりーみんぐくいーんは開店20周年を迎えました。

〈15.10.30 097〉

お陰様で、有限会社 ドリミングは設立20周年を迎えることができました。

20年前にこの地に『どりーみんぐくいーん たか工房』をオープンした当初は、この坂道に赤い鳥居が2つ並び、幼稚園の子供たちの声が響き、店の前にそびえたつ大きなイチョウの木は秋になると、たくさんの銀杏をつけていました。

小さな花屋さんをはじめ、レトロ感漂う床屋さんと、不動産屋さんなど数件しかないのに、この坂道に『赤石通り商店街』という名前がついていることにもびっくりしました。

店の二階へ上がると、 これもまたびっくり、まるで宮崎駿の世界を感じさせる部屋でした。

私たちは一目でこのお店が気に入りました。契約後すぐに私たち家族は、喜んで二回の改造に取り掛かりました。

それは当時小学生だった子供たちにとっても、一生の思い出になったと思っています。

こうして無我夢中で20年があっという間に過ぎました。

こんな小さなお店ですが、『アド街ック天国』 や 『峰竜太のホンの昼飯前』 などテレビで放映されたり、数多くの雑誌や新聞にも紹介されたりもしました。

今では、毎日お客様が楽しい会話を交わしに立ち寄ってくれるようになっています。

この先も頑張ってこのお店とこの商店街を守っていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

ということで、どりーみんぐくいーん開店20周年の企画展を、近くの 『ぎゃらりー遊』さんをお借りして開催することになりました。

11月3日(水) から 11月8日(日) です。

11:00 ~19:00  ですが、最終日は17:00までです。

来てくれた方に 『ローマンの祈り』というCDと金箔入り懐紙を差し上げます(在庫がある限り)

ぎゃらりー遊 東京都北区赤羽西1-35-8 (JR赤羽駅北改札西口下車2分) 03-6808-7575

 

新作ローマンガラスジュエリー(震災支援企画)、本物のバラのアクセサリー/プリンセスローズ、

木村貴子創作ジュエリー、オリジナル天然石アクセサリー、金属アレルギーフリーFDAピアス などと数展示販売いたしますので是非お立ちお寄りください。

 

20151030175138.jpg